ちらいおつ遊び塾ブログ
月形町の廃校になった旧知来乙小学校を利用し、「ちらいおつ遊び塾」として再スタート。のんびりしたかったら、笑いたかったら、ここにおいで。遊び塾でのイベント、出会い、体験は、こんなに奇抜で面白い!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
部品と聞くと、旧学校ということもあり、放送設備のこと?調理室の何か?コピー機のトナーとか、遊び道具の金具…など、色々思い浮かべることが出来ますが、まったく違うのです。
これ本当に初めての人とかは、驚くのですが、お風呂のことなんですよ。
なんと「ちらいおつ遊び塾」には、お風呂が付いているのです。
あぁ~、せまいシャワー室がついているのか~と思われるかもしれないですが、その逆!!!
これがまた、けっこう広いお風呂(笑)
洗い場5ヶ所ですが、僕は学童保育の子どもと、同時に8人で入った経験を持ちます。
で、その浅い場の一つがお湯が出なく、それに関わる部品を注文していました。
そうして、今日、やっと来ましたよ!!!!

これで、5ヶ所全て使用することができます。
管理人の僕としては、こういうことでも嬉しさを感じますね~。
また一つ、来てくれた人に快適に使ってもらえるようになりました。
修理してくれた、月形町のK工業さんありがとうございます!!



スポンサーサイト
さー、今日は僕も楽しみにしていた、月形小学校3、4年生の遠足日。
どんな子どもたちに会えるかと、ワクワクしていました!!
そして、来ましたよー!!
元気溢れる43名が。
あぁー、この声がいいわ~。
幸せですな~



そして、この日はさらにラッキーなことが。
なんと天使幼稚園も来てくれたのです。
おぉー!!
見事にぶつかってしまいましたが、良い良い!!!
それでこそ、学校!!
「ちらいおつ遊び塾」!!

年齢は違えども、みんな楽しく遊んでくれて、えがった、えがった!!

プロフィール

「ちらいおつ遊び塾」夢追い人

Author:「ちらいおつ遊び塾」夢追い人
「ちらいおつ遊び塾」で様々な人達との出会いから、子ども達を幸せにするという夢を一緒に作って行きましょう!

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。