FC2ブログ
ちらいおつ遊び塾ブログ
月形町の廃校になった旧知来乙小学校を利用し、「ちらいおつ遊び塾」として再スタート。のんびりしたかったら、笑いたかったら、ここにおいで。遊び塾でのイベント、出会い、体験は、こんなに奇抜で面白い!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 わくわくの杜
 こやぎ組
 今日はついに!こやぎ組16人全員が集まりました。4月から今までなかなか全員が集まる事が出来なかったのですが、今日、やっと全員が登園してくれました。全員が集まるととっても賑やかで元気いっぱいのこやぎ組さんでした。
 今日は体育遊びとリレーごっこを行いました。2学期には運動会があるので、少しずつ練習していこうと思っています。まずはこぐま組のお友達にお手本を見せてもらいました。やはりバトンの受け渡しもとっても上手でとても良い走りをしていました。それを見たこやぎ組さんも、男の子対女の子で勝負しました。途中で歩きだしてしまう子どももいましたが、最後までみんな一生懸命に走る事が出来ました。
 最後は三クラス合同で男の子対女の子チームに分かれてレースをしました。とっても接戦になりながらも、みんなとっても頑張って走り、応援もしっかり出来ていましたよ。


6.11.t 0046.11.t 0066.11.t 007


6.11.t 0106.11.t 0116.11.t 021


 こひつじ組
 今日は三クラス合同で体育遊びをしました。初めてのリレーごっこでしたが、逆走する子どももいなく、上手に走る事が出来ました。2回やってみましたが、1回よりも2回目はバトンの渡し方も上手になっていましたよ。少しずつ遊びを通して運動会の練習に繋がるといいなぁ~と思っています。午後からは「ホールであそびた~い!」と子ども達。ホールで思いっ切り遊びました。


6.11.t 0196.11.t 0256.11.t 026


 こぐま組
 体育遊びやリレーをしました。走る事は好きなので、リレーをする事を伝えると、「よっしゃぁ~!」と喜んでいた皆です。バトンを持てた事も嬉しかった様で、マラソンは真剣な表情で走っているRくんは、ニヤッとしながら走っていましたよ。自分達が走り終わると、「こやぎさんかわいい~!」と、こやぎ組さんが走っている姿を見ていたHちゃんです。リレーの後は、みんなで助け鬼をしました。鬼に捕まらないで残っていたのは、年中さんのNちゃん、Hちゃん、Yちゃんで、逃げ続けて初めてのチャンピオンとなり、汗だくになりながらも喜んでいました。
 食後の戸外遊びは、毛刈りをして体がスベスベになった羊を見に行き、「こんどはひょうたんおにしょ~!」とKくん。誘い合いみんなでひょうたん鬼をする事になりました。まだまだ休む様子はなく、お片付けを伝えると返って来た言葉は「えっ~またやりた~い!」走り続けてヘトヘトになったのは私だけでした。
   語り聞かせ・・・「ノミの宿」
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

「ちらいおつ遊び塾」夢追い人

Author:「ちらいおつ遊び塾」夢追い人
「ちらいおつ遊び塾」で様々な人達との出会いから、子ども達を幸せにするという夢を一緒に作って行きましょう!

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。